2013年2月10日日曜日

#7 Helsinki(2)

朝は早起きしてスーパーへ。強烈な色使いです。
斜め向かいにもこの組み合わせが。朝食を済ませ、早々街へ出ます。ギャラリーが開いてたので、中に入ってみました。







これがアートなのかというよりもこれがフィンランドなのかという印象を強くうけた展示でした。SinneというギャラリーでPia Sirenという作家による作品「Landscaping」でした。
次に向かったのがGallerie Forsblom。



Robert Lucander

Ismo Kajander

どちらもフィンランドのアーティストでした。この国のアートには不思議な魅力があります。この後、内装がポップなピタサンド屋に行きました。ピタサンドというとケバブを包んで食べるのが主流ですが、この店のメインはファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)でした。普段はケバブ屋と呼んでいますが、ここは念のためピタサンド屋と呼んでおきます。




とても感じの良い店でした。次はDoc Pointの会場である現代美術館Kiasma(キアズマ)へと向かいます。

こちらがチケットです。






外装も内装も素晴らしく、特に内装には惚れ惚れしました。映画を観終わったあと、日は暮れて至るところにネオンが。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。